電子ちゃん。


夏だよ、真夏だよ。
汗だくだよ。あげく、湿気がすごくて、
まとわりつくこの空気。どうにかなんないのかな・・・
こんなに熱かったら、また、海、あったまるじゃない?!
エルニーニョ」だよ、略して、「エルニョ」だよ。
そうすっと、台風がワンサカやって来るでしょ?!
やだねぇ〜、ほんと。地球があったまっちゃって、
追々、大変なことになるってわかっているし、
その片鱗が、余波がいまでも、「異常気象」
「天変地異」として、警告されてるのに、
たいした打開策も現状維持の努力さえ怪しいものね。
このまま行くと、何年後かには確実に今の九州の気候が
東京になるらしいデスよ。
クーラーの温度設定を基本28度設定に・・・・
する・・・努力・・・をしよう・と思いマス。