ネタ6組。


ルミネ終わる頃、直撃するって言ってるし、
そんなにお客さん、
来てないかな・・・と勝手に思っていたのだけれど・・・
結構な客の入りよう。 
立ち見はさすがにいなかったと思うんだけど。
まぁ、まん中の一画がごそっと空席だったりしたけれど、
充分、入ってる感じ。客層が高めだったかな。
でも、いい感じのノリのよさで。
えーと、トップバッターは久々だなぁ・・・
ハローケイスケ。「嫌いじゃない」
ハローは次長課長よりも先輩。あれ?!確か修士さんも
敬語使ってた気がしたんだけど・・・
ネタは、会場をかなりあっためて、充分な仕事内容。
おもしろかったっす。
「トップバッターということは、ハロー、トップスターです」
と言い切ってたもの。
あと、ハローバイバイ、ペナルティータカアンドトシ
トータルテンボス、そして、
アップした写真をごらんいただきたい。
楽しみに、そのコンビ目的でチケットを
追加で取ったといっても過言ではない
海原やすよ・ともこ」。
その、かわりのポイズンで、全部で6組。
悲しい・・・いや、ポイズン、どうのとかではなくて、もちろん。
かなり、楽しみだったんだけどなぁ・・・やすとも。
また、必ずや・・・リベンジを誓う。
それにしても、無理せず、
お大事にしてほしい限り。
でも、6組みんなおもしろかったし。
台風でも来てよかったと、思うほどだったから、
よしとしよう。
そうそう、通常、ルミネの持ち時間は大体8分前後。
10分をこえると、
袖で「そろそろ絞めて」の合図が出るそうで。
でもね、昨日のタカトシ・・・・何分やっただろうか・・・
13、4分はやってたかな。
なぜって、それは、タカトシ都合ではなく
スタッフに袖から「まだ続けて! 延ばして!」の支持のせい。
作者の席から丸見え。
どうやら、トータルテンボスがまだ、到着していないか、
スタンバっていないらしくて。言われるがまま、タカトシ
一生懸命、延ばす延ばす。
普段ルミネでは、あんなに長いネタ見れないかさ。
タカトシのネタを堪能。それに、トシさんが突っ込むと
タカさんが大袈裟に痛がるやり取りや、
トシさんの冷たいながらも
バリエーションのある突っ込みもおもしろかったぁ〜
最後の方には、「もう帰りたいけど、まだだってさ」とか、
あげく、物まねし出したり・・・イレギュラーな感じは
大好きだし、盛り上がるしね?! なかなか、貴重な体験。
で、ペナルティーの次に、
そのトータルテンボスが登場。
すでに時計は20時10分をとうに
超えておりました。で、すごい勢いでネタをおっぱじめ、
途中、藤田君の尋常じゃない汗について藤田さんが突っ込む。
「しょーがねぇーだろー!! 走ってきたんだから」と答える。
台風の影響だったのかね?! 
火曜だから「ワイ!×3」もあっただろうに
そのあと、どっか営業だったのだろうか。
だって、2人ともがっつりスーツ着てたからさ。
ネタはすごい勢いで、タカトシと真逆の
急ぎっぷりったらなかった。
8分やってないな・・・あのスピードだと。
まぁ、だいぶおしてたからね。