電車の中で。


会場を後にし、かーさんに電話。
気象情報を聞く。
はねるのSPを見ていて、台風情報、見てないんだと。
でも、窓から外を見ても、雨も風もたいしたことなく、
静かなもんだという
「かーさん独断と偏見のリアル台風情報」を入手。
時間的に、上陸しても、接近してもいい時間なんだけども・・・
新宿も 別に、なーんもかわった様子は見受けられない。
よかったよ、鵜、呑まなくて。
そして、電車に乗って帰る途中、22時を回り、
次長課長の「ヨシモトハイブッドアワー」を聴く。
ちょっと恐ろしかったのけども・・・1人で車中ニヤケたり
笑いを堪えるの必死だったりするの。
でも、そんな心配は無用でした。
電波、入らないったらありゃしない。
ガァーーーーーザァーーーーーの繰り返し。
たまーに聴こえて、いい調子なんて思うと、話の落ちの途中で
ガァーーーって・・・。残念。なんだか、「大かま騒ぎ」の
裏話してたみたい。聴きたかったわァ・・・。
あれは、土曜日深夜、いや、日曜日の朝方・・・。
火曜放送だから、日曜の夜か月曜日の収録だったのかな。
一部聴こえたのが、井上君に一生懸命、色々話かけて、
いちばん上の端でわからないだろうと、
話の流れの説明してくれたロンブーの亮さん。
「亮さんは優しい人です」話。
フットの後藤君の、前に出たいにのに、出れないジレンマと
いら立ちで、貧乏揺すりがすごくて、あげく、
フリスク」を1個半、本番中に平らげたという話かな。
あの番組、フジモンも尋常じゃない緊張だっていってたし。
「あのかま騒ぎ」は改めて、すごい番組なんだなぁと痛感。