鶴の間


帰宅後、のんびりテレビを見ていたら
鶴瓶師匠と次長課長・河本っちゃんが
スタンドマイクをはさみ、即興漫才に挑戦していた。
おぉ!! 今夜だっけか?! ナイスタイミング。
ホントに初対面だったらしいんだけど、それにしても、
すごいね、ちゃんと、漫才になってたもの。
技量、腕があるってすごいわ。
企画じゃなくて、タレントそのもので番組が成り立つんだもの。
鶴瓶師匠はやっぱりすごいと思う。昔、深夜で見た
上岡龍太郎さんと一緒にやってた「パペポ」は
ホントに、おもしろかったなぁ。思い出しちゃった。
河本っちゃんも改めて、キャリアと才能を感じました。
やっぱり、河本っちゃん、おもろいわ。
11年芸能界にいて、初対面って・・・
事務所違うからかもしれないけど、
すごいな・・・接点なかったんだなぁ。
11年か・・・。
積んだキャリアが、今試されてるんだろうけど、
引き出しもたくさんできるし、悔しさもバネになるし、
場数も踏んで、余裕も出るし。
次長課長、助走が長くて、よかったと
ひしひし感じた台風の夜でした。