再び。

atmy2005-07-28



落ち着きのない目を負傷した我が家の犬が、再び入院。
昨日の夜、目薬をさそうと、顔を固定して、よくよく見ると、
とじているはずのまぶたが、うっすらあいている?!
とじているはずだから、見えては行けない眼球がちょびっと
見えている?! こりゃ−大変。
何か異変があったらすぐに連れて来てくださいと
言われていた。
見えちゃ行けないのに見えるって・・・
これって、異変だろ?! かなりの異変だろ?!
だので、病院へカムバッーク。
いたずらで、言うこと聞かなくて、落ち着きなくて。
怒られるようなことばっかりするし・・・
でもね、かわいいの。何度、言っても学習しないアホ犬だけど、
すんごいかわいい。出来の悪い子程かわいいっていうのど真ん中。
アホちゃんだけど、愛嬌があって、忠実で、
全身で喜怒哀楽を表現するから
分かりやすくて、愛おしいのさ。
もう一匹の姉妹の犬のことが、気になってしょうがないらしく、
追いかけまわして、結局、怒らせて、ケンカになりそうな時が
帰って来ても何度かあって。興奮するからだろうね・・・
たぶん、それでまぶた、開いちゃったの。
病院に入る方が絶対に安静にできるし、安全だし・・・
かわいそうだけど、また、病院に長期ステイだよ。
2日間か・・・家に帰って来たの。まさに一時退院だよ。
早くよくなって、完治してから帰還していただきたい。
って、またこりずにケンカ、売るんだろうな・・・
弱くて、負けるくせに。