約束。


おっと、いけない。そんなにぼーとしてはいられないことに気づく。
あ・・・これは、別に、空と雲効果じゃなくて・・・。
反対に、ゆっくりし過ぎて間に合わなくなっちまう。
誕生日をかねて夜に、ゴハンを食べようと、新宿で待ち合せしていた。
いやいや、あんなに時間あったよね!?って突っ込みたくなるほど、
大急ぎで身支度。確実に時間ペース配分、間違ってる・・・。
家を出る前に携帯を見ると、メールがはいっていたので、ふむふむ読む。
すると・・・今夜は3人集合だったのが、
Kさんは仕事であやしいとの連絡。
飛び込みのお客さんで、長期戦っぽいらしい。
前の職場でお世話になったKさんと
その職場に現在いる、お笑いに興味のある年下のMと
作者と3人の会食予定であったのだが、
稼ぎ頭で、少人数でやっている会社の中枢のKさんだので、
誰かに任せて、出てくるわけにもいかない。
同じ職場で働いていただけに、状況が把握できる。
だから、もちろん、素直に納得。しゃーない。こればっかりは。
結局、誕生日企画は日を改めて、
先日、誕生日であった本人Mと2人で、
ただのゴハンを食べることになった。
予約していたお店に到着して、そこそこ頼む。
また、くっちゃべるだけ、くっちゃベって、食べて笑って店を出た。
そのお店、創作料理居酒屋で、ちょっとしたテーマパーク的店内と
こった内装と設定のお店。キャッチコピーが
「『未来的和風空間』摩訶不思議な国へようこそ」だって。
あやしい・・・実際も薄暗くて・・・まぁ、創作料理を出す居酒屋は
必ずと言っていい程、暗いよな・・・20ワットだな、ありゃ。
まぁ、親密になるためには、断然、暗いほうがいいらしいのでね。
カップルとか、もうすぐカップルとかにはもってこいだし。
雰囲気と適量のお酒で、込み入った話がしやすくなるから、
いっつも混んでるんだろうな。
Mと話したのは、深刻な話じゃなくて、
他愛もない話だったけどね。
アップしたのはチーズ好きな2人大喜びの
「石焼きチーズリゾット」。チーズがこげておいしかったな。