バク天&めちゃイケ。


両方ともじっくりがっつり見たわけじゃなくて。
ちらっと見て、仕事して、 ちらっと見て違うことしての
繰り返し。2つとも好きな番組。土曜日はすごいな。
王道バラエティー立続け。
めちゃイケ」は企画によって差があって、
単純な「笑い」だけじゃない場合もあって。
「おもしろい」のは確かだけど、目指すところが
たまに「バラエティー」じゃない企画ものもあったり。
いや、それが「めちゃイケ」だし、支持されて、
お笑いじゃない企画を芸人がやるからこそ、
成り立つんだろうしね。
でも、「バク天」はちがうよ。
ただ、ほんとに、下らなくて、バカバカしいもの。
深く考えなくていいし、ほぼ、何の感動も生まないけれど、
涙が出る程、おかしくてたまらない。
バク天はね、出演者も微妙でいいし、素人のとりあげ方もいい。
企画ももちろんだけど、爆笑問題もさすがだな−って思う。
あと、人材発掘率が高い。
あの番組きっかけで注目を浴びる場合があったり。
アンガールズもそうだし猫ひろしもそうだし。
最初、はじめてみたアンガールズなんて・・・・
ホント、テレビ大丈夫か?!ってまじめに思って。
人間、「慣れ」って恐ろしいね・・・。
今ならレイザーラモン住谷君もそう。HG、ハードゲイね。
あの時間帯に、ハードゲイのコーナーがあること自体、
ある意味、画期的といおうか、
よくぞやってくれたといおうか・・・
あのHGだよ?! 19時〜の土曜、夜ゴハン時に、
上がゴーサイン出す、「バク天」はすばらしい!
昨日なんて、成宮君にお尻を突き出して、
「バッチ、コーイ!!」だって。大丈夫か?!
めちゃイケ」は、大ちゃんとほっしゃん。が出てた。
芸歴15年目、ほっしゃん。・・・
ほっしゃんパンダ 、むちゃしおるのぉ。