妊婦とお出かけ。


かなり前からの久々の約束。結婚前はよく行ったルミネ。
何ヶ月ぶりだろうか・・・って、「彼女と」って意味ね。
3月に結婚して、すぐに妊娠したから、安定期まで、
あまり外出はしなかったらしく、ホントに夜に
出かける事自体も、久しぶりだという。
彼女リクエストにより、伊勢丹で待ち合せをして、
洋服を物色。作者は・・・いいのに、
別に先週来てるし・・・。物色する必要ないのに。
なぜだか、気に入ったチェック柄の、
薄いガーゼ生地に近い感じの後ろボタンの
スモックタイプの紺色のブラウスを購入。
すると、久々なもんだから、
妊婦の彼女も、何か欲しくて、うず坼すしている模様。
もともとアクティブで物欲女王の彼女、
家から出られないという事が、かなりの苦痛であったようだ。
だから、何か買わなくちゃという構え。
結局、彼女も作者と同じブラウスの、茶色の色ちがいが
欲しいという事になり、欠品だったため、
予約手続きを済ませたが、
手元に何もないことに少々不満らしい。
その後、マタ二ティーコーナーに移動。
今のマタニティー服って、ワンピースなんて少なくて、
見てくれふつーの服で、お腹周りが、
ゆったりできているものがほとんど。
パンツは、パッと見はわからないけれど、
エスト部分が幅の広い、ストレッチ生地でできている。
おしゃれ妊婦さんが多いわけだ。
それから、時間ギリギリまで、
カバンをみたり、靴をみたり・・・そうそう、お腹が空いたと
ファーストフードで軽食をとったり。
他愛もない話をしていると、昔に戻った感覚だったけど・・・
いやいや、どう見たって、妊婦だわ。
5ヶ月も終りに差しかかり、お腹がさ、
かなり目立って来てるんだもの。
ことあるごとに、お腹を触る彼女。
たぶん、くせなのかもしれないけれど、こっちもなんだか、
気になっちまっただよ。
妊婦とお出かけは、気合がいるな。