ネタバラエティー 


1日置きのルミネ・・・。どうかと思う。
まぁ、今さらって感じだけど。
えーと、11組でメンバーは・・・森三中
井上マーダイノジパンクブーブー
トータルテンボス、 ブラザース、 はりけ〜んず、 ピース、
POISON GIRL BANDニブンノゴ!佐久間一行
ピース、久々にネタ見たな。又吉くんは、白くて細い。
コント中にミニボトルのお醤油が出てくるのだけど、
かなり前の席だったので、一瞬お醤油の香りが漂って来た。
ダイノジは漫才で、ちょっと
お疲れモードだったのかな・・・大谷さん。
やっぱり9月3日のイベントの台本、演出、出演、稽古が
響いてるのかも。
トータルは、日テレの24時間テレビの
「0524」と書かれた黄色いTシャツを2人おそろいで着用。
ネタはここ最近よく見る「男性ファンに声をかけられる」と
「芸人やめて役者になる」。後者の下りで
「かまわぬよ」というフレーズが出てくるのだけれど、
それが好きだな。あと、なぜだか、顔芸プッシュの寄り目の藤田君。
あれは・・・後ろの人はちゃんと、確認できているのだろうか。
そうだ、ニブンノゴ!のコント。大変おもしろかった。
11組の中で、一番笑ったもの。
設定はコンビニアルバイト店員の
大ちゃんと森本君と強盗のリーダー。
2人で日頃から、お客さんを笑わせて、
ポイントを競っているのだけれど、
もし、強盗が来て、その強盗を笑わせたらすごいポイントが
入るという話をしている矢先に、強盗リーダー登場。
だから、2人でチョケ合戦がはじまるわけさ。
2人のボケぶりが・・・おっかしいのなんのってさ。
とくに、中途半端に大きいボストンバックに入る森本君。
下半身だけ入って、中途半端に入れてなくて。
それがおかしくてさー。
ニブンノゴの今まで見た中で、ベストオブコントかも。
あと、さっくんは、妊婦の彼女より
「元気があってテンポがいい」とお誉めの言葉。
「ついてこーい」とか、「伝われ〜」とか、さっくんがいうと、
どうも、いつも決ったフレーズなのに・・・笑っちゃうんだよな。
毒舌の手厳しい妊婦の彼女は、
ニブンノゴとトータルが気に入った模様。
ちゃんと定時におわったので、 早めに電車に乗って帰りました。
新宿を夜にうろつく妊婦・・・だめでしょ?!
ちょっと暗いかな・・・休憩中のルミネの劇場にて。