台風アゲイン。

atmy2005-08-26



今度は本当に、台風ですって。
で、かなり大きいらしく、
テレビで騒いでいる。
いつもなら別に気にしないのだけど、気にする理由がひとつある。
それは・・・今夜、出かける予定があるからで・・・。
場所は、言わずもがな「新宿」。
そう、目的はひとつ。ルミネに行く。
いやいや、買い物ではなくて、いつもの・・・
ルミネtheよしもと」の会場へ行くことになっている。
昨日も行きやしなかったかと、
たずねられれば答えは、イエス。「Yes! チャゲアス」。
これは、イレギュラーで、突然の話で。
スケジュールに組み込まれてなかったから・・・
連チャンでルミネなんて、無謀な事になっちまっただ。
「オロナミンC・元気ハツラツぅ?CMバトル」の
決勝大会に、当選して、招待していただきまして。
だから、行く事になっていたのだけども・・・
窓の外は雨。いや、大雨と強風。 かなり、でかめの台風。
天気予報士の言う事にゃ、「非常に強い台風」らしく、
「用事がないなら、家から出ないでください」と
のたまう。いやいや、出ますよ、行くからさ、新宿までさ。
電車に乗って・・・って、電車、止まらないよね?!
でもまぁ、前評判がすごくて、
報道され方が大袈裟過ぎるほど、
大した事ないパターンが多いよな。
だって、前回の台風の時も確か・・・
ルミネに行く日で、迷ったあげくに行ったら、
別に・・・感じだったもん。
あ、傘持って行ったけど、使わなかったわ。
肩透かしもいいとこで、
心配して、「帰れなかったらどうしよう・・・」
なんて、ドキドキして損した記憶が新しい。
だから今回も・・・たぶん大丈夫な予感。
台風はホントに場所によって、被害が全然ちがう。
比較的、沿岸がすごくて、都心はそんなにだから。
それに、台風って、陸地に上陸したり、接近すると、
弱くなるらしいのさ。夜には、接近って言ってたから、
だんだん弱くなるのではないかと勝手に推測。
とにかく、でかい事は、でかいらしい。
スピードは、自転車並みの早さで、進んでいるらしいから、
行きはよいよい、帰りは恐い・・・かもな。