台風影響。


大満足で、劇場後にして、従姉妹と話しながら
食事場所を探す。すると、いつもいないはずの
ガードマンが、立っていた。なんだろう・・・と気にかけて
みていると、エスカレーターを停止する準備に入っていた。
え?! なんで?! ちょっぴり嫌な予感。
そして、いつも大概、
そこで食べて帰るお店屋さんに入ろうとすると
「本日、オーダーストップ、終了しております」と
いわれてしまう。いつもなら余裕で・・・
23時すぎまで大丈夫のに。
時計を見ると21時を回ったばかり。
なんと、本日21時で営業終了。台風の影響ですと。
そう、すっかり忘れていた、台風。
とっとと帰るかな・・・と思ったけれど、
会場で、見ていたときから「グーグー」と
お腹がなっていたから、このまま何も食べずには・・・
ちょっと無理そう。場所を移し、探したところ、
22時までやっているところを発見。
新宿の南口のよく台風だっていうと
ニュースの中継やっているところを通ると、
建物の中まで、風が強いせいか雨が吹き込み
床がかなりの面積がぬれていた。
はよ、帰ればよかろーに・・・。
台風<空腹。
すぐさまオーダーし、そこでやっと、夕食にありつく。
さすがに、もたもたせずに機敏に行動。
その後、電車に乗り、最寄り駅に到着。
つくと、すごい雨と風。
傘を差しても、下半身は全く関係ない。
びっちょりさ。
やっとなんだか、
「台風だぁ・・・」と身をもって体感。
従姉妹も無事帰宅できたようで一安心。
夜中、ゴーゴー音を立てて、すごかったけど・・・
川の氾濫も床上、床下浸水もなく、
被害らしい被害は、なかったですわ。