お寿司。


一貫150円の定額のお寿司屋さん行く。
昔、開店して間もないころ、早速食べに行ったら、
頼んだものが遅くて、遅くて。
「まだですか?!」とたずねても、まだ放っておかれて、対処も謝罪もなし。
あったまきて、嫌な印象のままだったんだけど。
それ以来、ずーと行かなくて。
でも、ふと、行こうという話しになってさ。
もういい加減、閉店時のごたごたはないだろうと。
味はなかなかおいしかったけど、
納得のいかないことが1つ。
まず、・・・って、ひとつじゃないけども。
一貫150円と大々的にうたっておきながら、
そのすぐ下に小さく
「二貫から承ります」とかいてある。
じゃー、一皿300円じゃん。
そう書いてよね。それと、全品定額なもんだから、
ゲソや玉子が300円。
納得行かないんですけど。
まぁ、そこは、ウニでもイクラでも300円だから
トータルで見れば、いいのか。
アップしたのは、中トロ300円。
これは、安いほうだと思う。