ドンキ。

ドライヤーが壊れた。
毎日使うものなので、ないととっても困る。
だから、早速、お寿司を食べた後、
買いに行くことにした。こんな時間にやっているお店といえば・・・
そう、安さの殿堂「ドン・キホーテ」。
はじめて行ったのは、友だちの住む街のドンキ。
千葉県のどこか・・・すごい大きくて。
6年くらい前か・・・な。細かいことは記憶がない。
とにかく衝撃だったなぁ。夜中の2時くらいから4時近くまで
ぐるぐるあのはじめて体験する、ジャングル陳列の中を見て歩き、
楽しかったこと。こんな時間にこんなに人がいるなんて、
それにもびっくりしたなぁ。
近所のドンキは規模が小さくて。だんだんと慣れて来たからか、
そんなにワクワク感もなくなった。ただ、便利だなぁ・・・と
思うことは思うけども。こんなに遅くでも、
生活用品ほぼ、何でもそろうからさ。