突然。

atmy2005-09-18



16時を回った頃いきなり、
前の職場でお世話になって、
今も交流のあるKさんがたずねて来た。
それも、ケーキとお花を持参で。
遅れてしまったけれど、
作者の誕生日にと、休みの日にわざわざ来てくれた。
Kさんの住むところから作者のいるところまでは
軽く見積もっても、1時間以上かかる。
毎日、激務でお疲れなのは、知っているので
大変申し訳なく、うれしく思う。
アップしたのはいただいたお花。
真ん丸の菊の花の一種だろうか、
それを満月に見立てたブーケ。
ケーキは「銀のぶどう」のかご盛り白らら。
フレッシュチーズのチーズケーキ。
この形態をケーキと呼んでいいものか迷う程、
ホイップクリームのような柔らかさ。
これまたおいしい。作者、チーズと名の
つくものは、なんでも好き。
殊に「レアチ−ス」が大好き。
それをKさんは知っていてくれる。
Kさんもチーズが大好きなので、2人で、
チーズ談義に花が咲く時もしばしばあったな。
その後、作者の仕事上がりのあと、
一緒にゴハンを食べる約束をして一時解散。