連チャン。

atmy2005-09-19



本日、仲のイイ従姉妹がやって来た。
それも、ケーキを持って。
作者の誕生日のお祝のケーキをね。
平謝りの従姉妹。
作者の誕生日を忘れていたんだと。
でもね、従姉妹の言い訳によると、
人の誕生日がどうも覚えられない。
自分の甥っ子の誕生日も忘れちゃう程。
ごめん、ごめんと謝る従姉妹。
そして、いただいたのは、
以前とってもおいしい北海道の
チーズケーキの話をしていたのだが、
それが手に入ったと、持って来てくれた。
「大して、おっきくないから、1人で食べられるよ」
って、いやいや、ホールケーキだから。
でもね、食べられかも・・・
ってくらいおいしかったなぁ。
丸い木箱に入ったチーズケーキ。
アップしたもの。
そうです。昨日はざるカゴ、今日は木箱。
2連チャンでチーズケーキ。両方ともチーズ。
好きだからさぁ〜食べちゃうよ・・・。
そして、従姉妹は、ためになる本を
プレゼントしてくれました。
そのまま夕方過ぎまで、ダラダラとしゃべったり、
途中いなくなったりして、気づけば、かなりの時間。
結局、作者のと仕事も終わり、
今日はゴハンをご一緒せずに、
従姉妹も家に帰宅することに。なので、
しゃべりながら、結局駅までお見送り。