FM・最終回  


春からはじまった、
「インターFMのヨシモトハイブリットアワー」
当初は、インターFMの
存在すら知らなかったもんだから・・・
いや、FMってそんなに聴かないからさ。
だから、「インター」は「インターネット」で、
ネットで聴くことができるFMなのかと・・・
勝手に勘違いをしていたわけで。だので、
1番最初からは聴いてないんだよね。
もったいないことに。残念。あんなにおもしろいのに。
最終回はお台場で公開録音。
企画としては、最後だから華々しく終りたいというのが
あっただろうけれど、リスナーとしては、
次長課長らしく、まったりと、いつもと変わりなく
スタジオから、何か特別なことをやるてもなく
最終回を迎えてほしかったな・・・なんて。
この番組で、井上君がこんなにしゃべる人なんだ・・・
ということを知ったり、次長課長の2人のやり取りが、
距離感がいいなぁ・・・と感じたりと、
改めて、次長課長を発見できて、もっと知ることが出来て、
ひかれて、益々好きになっていったきっかけだったと思う。
ほんとに残念でならない。
ああいう、ゆるくて、タレント任せな番組だったからこそ、
次長課長のよさが出たのではないかと思うし。
番組中にかかる曲数が多かったと思うけど、
FMってあんなもんなのかに?!
ま、そのおかげで「しつこい曲紹介」コーナー?!
が誕生したわけだけども。
とにかく、また、どこかで次長課長の声が聴けるのを
切望して止みませんよ。