散歩。


急に思い立って、散歩に出発。
仕事終りで、予定時間60分。
以前は、週3日〜4日はしていた散歩。
というか、ウォーキングね。
汗かいて、筋肉強化して基礎代謝を高める目的に。
その時はとっても、きもちよくて、清清しくて、
身体にいいことしてるぞぉ〜という、みなぎる充実感。
「ウォーキングってすばらしい」って思ってたんだけどね。
間が空いて、やらなくなってかなり経ってしまった。
で、本日いきなり再開。
ウォーキングは続けないと意味ないし、
ある程度の心拍数をあげないと
脂肪は燃焼されないので、ちょっと早めに歩くのさ。
でも、実は作者には、「秘密兵器」がある。
それは、靴なのだけれど、ただの靴じゃない。
それを利用し、輪をかけて、
脂肪を燃やし筋肉をつけるべく、せっせこ、
履いている靴。なんと、それは、「重い靴」。
鉄下駄ってあるでしょ?!あぁぁ・・・いや、
そんなに、一般家庭に普及はしてないけど、
鉄で出来た下駄ね。まんまだけど。
そのスニーカー版みたいなもん。
片足・・・1.5キロはあるな。両足で3キロ。
ちょっとした拷問。だいぶなれて、
今じゃ小走りも、できるようになったけど、
久々だったから、帰ってきたら、
筋肉がプルプルしてる。
どうやら、倍近いカロリー消費が
期待できるみたいなのさ。
よぉーし、がんばるぞい。
あんまり気合い過ぎないように、適度にね。