ダウン。


かーさんが腰が痛くて、寝込んでしまった。
ちょっと前に家の中でこけて、
それがたたっているらしい。
色々いいとされるものを、試してみるも、
大した成果もなく、辛そうにしている。
これって、「日柄」なんだよな・・・。
直接的な治療はむずかしいもんでさ。
のびちゃった「筋」とか
負担のかかった「筋肉」とかは。
身体が元に戻ろうと、がんばっている手助けは
出来ても、「1発で元通り」というのは、
ないんだわさ。
病原菌に侵されてるわけじゃないから、
薬でどうにかとかもできないし。
血流をよくして、痛みを緩和するとかは
できるから、せめて、もんだり、シップはったり
やれることは手伝ってあげてるわさ。
徐々によくはなっているみたいだけど、
歩くのぎこちないほど、痛みはあるらしい。
かといって、ずーと寝ているのもよくないときてる。
もちろん、激しく動くのも、
過度な負担をかけるのは御法度さ。
腰が痛いのは嫌だねぇ、ほんと。