いっこく堂。


家のパソコンのHDDに貯まりに貯まった、
次長課長の出演しているテレビ番組。
ちょこっとは、DVDに落としたんだけど、
なんせ、間に合わーんだに。あり過ぎてヨォ。
で、本日多少なりともやらにゃと思い、
やったんだけど、思いのほか時間がかかる。
選んだ番組をいちいち、いらんとこを
カットして、くっ付けて、再編集。
コマ送り単位で色々いじってたもんだから、
めんどくせ−のなんのって。
カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・
クリッククリッククリッククリック・・・・って、
人さし指がつっちまった。
なんと、一枚のDVDに今までの「ぷっちNUKI」を
全部入れようと思って、途中までやってエラー。
えぇーーー?!?!?ここまでやったのに?!
はぁ・・・ぐったりしたけど、気を取り直して
再度違う番組でチャレンジ。
今度は「天声新語」の4週分を
一枚にしちまおうと、編集して焼きつけ開始。
今度は大丈夫だったようで、
最終行程まで進めたけども、
出来上がったDVDを再生してみると・・・
なんと、全部じゃないんだけど、
映像と音声がずれていた。
なんじゃこりゃ。「あれ、音が、遅れて、聞こえるよ」
って、いっこく堂みたいだぞ。
もぉ・・・・・・・・DVDーRだから、
上書きできません。
そして、また、あのめんどくさい作業をして
時間をかけて仕上げなくちゃ行けないかと思うと・・・。
それに、また、同じ「いっこく堂」に
なる可能性だってあるわけだし。
はぁ・・・・・・・・HDDに貯まる一方。
次長課長のテレビ出演は、
これからだって衰えを知らないだろうしね。
どうしようかね、ほんと、困った。