サスペンダー。

atmy2005-10-26



甥っ子が昼過ぎに姉と立ち寄る。
おぉ、今日はまた、
これ格好が・・・かわいい。
だって、半ズボンにサスペンダー。
半ズボンの丈はちょっと短めなので、
さらに、サスペンダーでつっちゃってて・・・
ひざから上がかなりの面積で、肌色が丸見え。
冬は、本人も寒いかもしれないけれど、
見ているこっちまで、寒くなっちゃうわ。
あげくさ、しゃがんで遊んでたら
ぽそっと、
「お尻に食い込んじゃったよ」だって。
サスペンダーは、用途としては、
ベルトと同等の仕事内容。
ズボンのずり落ちを防ぐわけね。
でも・・・そーね、ファッション的要素も
全くないわけじゃない。
「サスペンダーは要らないでしょ?
エストにゴム、がっちりはいってるじゃん!」
と言う場合もあるもんね。
まぁ・・・今日日、幼稚園の制服とじゃなくて、
プライベートサスペンダーで
おしゃれをアピールしている人は
見たことないけど。
一周して通り越して、
使う人が使えばありだろうけど・・・。
察するに、甥っ子のサスペンダーは、
用途+制服のデザインで
くっついてるんだろうな。
作者もちーさい時、三歳とかだったかな・・・
おしゃれの一貫で、
サスペンダーした記憶あり。
肩こってしゃー無かったなぁ。