うつった!?


何やら腰が痛いなぁ。
もともと作者だって腰痛持ちだから。
何かの拍子に出て来るだよ。
かーさんの腰痛がうつっちまったぜ。
寝て起きて、腰が痛いのは、
骨盤がズレとる証拠だそうだよ。
でも、生活していくうちに痛みがなくなる場合。
それは、確実に「骨盤のズレ」ですよ。
今回の痛みは、そういうんじゃなくて。
中途半端な体勢がかなり辛い。
作者、肩も頭も腰も足もぜーんぶ、
たぶんずれてると推測。
一時、改善を試み、カイロプラクティック
通ったんだけど、ひどすぎて、
一回や二回じゃ、やってもやらんでも
同じじゃって言われて、
しゃーないので、ずーと
通ったんだけど、定期的に・・・
すごく腕のいいおばさんで、人がよくて、
よくしてくれて、とっても、信頼を寄せていた。
だけども、ご実家が農家で、弟さんが事故に
あわれ、それ以来、誰もやる人のいない
ご実家の農家を
切り盛りすべく、そちらに移住してしまった。
悲しいかな・・・。それ以来、本格的な
いや、「てもみん」でさえ、何も身体を
いじってもらっていない。そのおばさん先生より
技術を持ち、経験があり、回復を望める先生に
出会っていない。というか・・・
まぁ、やってないから
わからないけれど。もちろん、
やる気もないけどね。
まぁ・・・ぼろぼろながらもなんとか・・・
今こうして、生きてるし。
まだ大丈夫かな・・・。
腰は・・・元に戻ろうとする自然治癒力のみ期待。