リンカーン。


先週から始まったリンカーン
今回はメイン出演者と
司会者ダウンタウンで「親睦会」。
ポスターの撮影と呼び出しておいて、
実は親睦会で、カメラが
回っているパターン。
そして、そのまま収録、放送。
ドッキリって、言ってるけども、
現場に行ったら、やる仕事の内容が変わっていた
という類にも受け取れなくもない。
もっと、ほら、過激なドッキリを
視聴者は見ちまっているのでね。
天野君、ぐっさん、蛍ちゃん、ウドちゃん、
宮迫さん、松っちゃん、浜ちゃん、
さまぁ〜ずの2人の順で、スタジオ入り。
テーブルに座る地位や名声・人気・知名度
手に入れた、日本で有数の芸人たち。
色々指令をこなしていく、
懐の中が今じゃーすっかり暖かい
9人の人気芸人たち。
すべてにおいて、かじをとらなくていい
ダウンタウンは、あまり見れそうで見れない。
そりゃもちろん、威圧的で、
迫力とオーラがあるだろうし、司会者だし
1番先輩だし、年もずっと上だろうけれど、
ダウンタウン以外の7人だって、今までかなりの
いい仕事をしてきているのは、
事実だし、認められているだろうよ。
事務所もばらばらだしさ、
また、違った構図だし。
空気も一種独特。
ガラス張りだけど、ちゃんと縄張りがあって、
腹の探りあい加減が、なんとも、高度でいいわ。
普通におもしろかった。
スタジオのひな壇の上にいる
たぁ〜くさんの若手芸人〜中堅芸人は
今回2回目にして、
そんなに活躍の場がなかったなぁ。
あ、もちろん、次長課長も出演。