優勝。


日本シリーズを野球中継でちら見。
すると、ロッテが優勝。なんでも、4勝0敗。
ストレートで日本一。
あぁぁぁの、ロッテがねぇ〜。
作者がちょっとだけ野球に興味のあった頃から
考えれば、驚異だよ。当時は、弱小チームでさー。
勝戦線にはかな−り遠いチームだったのに。
バレンタイン監督、来日した頃は、
日本語ほとんどダメだったからね?!
野球どころの話じゃない。 
今年で来日10年目ですとさ。
日本語うまくなってきて、
細部にまで指導が行き届くように・・・
いや、指導の前に言葉がスムーズになってきて。
コミュニケーション、意思疎通が
出来るようになったんだろうね。
10年経つとさ、日本人と・・・
あぁ・・・プロ野球選手と心を
通わすことが出来のかもしれませんよ。
ロッテ優勝。日本一。
失礼だけれど、信じられへん。
可能性ってすごい。希望は捨てちゃいかね。
先に行って何があるか、わからないもんだ。