ネーミング。

atmy2005-10-29



ファンダンゴおばさんの家の帰り・・・
近所のコンビニで発見。
定価100円シリーズのお菓子。
いろんなコンビニで展開してるらしい。
作者が行ったのは、サークルK。
ファミマにも似たような
シリーズのコーナーがあったな。
とーさんが好きな「ばかうけ」があったと
カーさんが購入した。しかし、どうだ。
それは、「ばかうけ」ではなかった。
「小ばかうけ
ちょっと、どうよ、どうなのよ。
「小ばか」うけって。
「ちょっとしたバカにうける」にとられなくもない。
もちろんだけど、
中身のサイズが「小さい」から「小」ばかうけ
でも・・・なんだか、ふに落ちない。
ばかうけ・ミニ」とか「ちっこい・ばかうけ」とか・・・
つけようがあるだろうに。
アップした写真・・・「小ばかうけ」。