BGM。


掃除にやっぱり、ほしいのは音楽。
作者の部屋からCDなりMDを
持って来る時間がもったいなかったので、
居間にある、カーさんセレクションの
CDラックの中を探しいてると、
槇原敬之」の名前を見つけ、手に取る。
え?! カーさんいつから
マッキーファンになったのだろうか。
作者はデビュー当時から好きだけど。
CDだって、きっと、
すり減っているだろう程、
何度も聴いた、その昔。
カーさんは・・・マッキー・・・買わないよな。
と言うことは、作者だ。でもね。
こんなCD買った覚えが全くない。
ジャケット、見た記憶ないし、
曲自体も知らないなぁ・・・
でも、1つだけひっかかることが。
このCDが作者がその昔、
購入した可能性は、高いかもしれない。
たぶん、おまけの1曲的な扱いに
「Witch hazel」という曲が
アレンジ違いで入っていた。
作者、この曲好きなのさ、とっても。
マッキーの曲の中のベスト5には、
確実に入る程好き。
だから、この曲目当てに・・・
買ったのかも、その昔にね。
全く記憶ないけどもね。
その曲をリピートして、
掃除中、ずっと聴いていた。
好きな曲を聴きながら、
幸せな気分で掃除ができるのと、
掃除がはかどって、よりきれいになるって
いうのとは、別物ね。
結局、BGMというより、
足も手も止めて、聴き入っちゃったもんだから・・・
台所だけしかできずに、お時間となっちまったよ。