仕事帰り。


いつも寄る輸入食材を
扱うお店にまたまたフラっと
立ち寄る。家に電話をかけ、
冷蔵庫の中身を確認。
作者のほしい食材は一切なし。
そして、ついでにご飯も炊いてないらしい。
韓国のお持ちと鶏肉の甘辛野菜炒め
ダッカルビ」を食べようかと思っていたのに、
ご飯もキャベツも鶏肉もないんですって。
予定変更。生パスタのフィットチーネ
目に入ったので、カルボナーラにしようかと
先日は売っていたので、
本日も売っているだろうと思って
みたら、売ってなかったパンチェッタ。
がっくし。それで一気に、カルボナーラ案は
薄くなってきた。すると、
よこに「ペンネ」のパスタを
発見。よし、コレダ! これまたその隣に
トマトソースのガーリック&バジルが置いてあった。
家には豚肉がある。
よし、ミートソースでグラタンだ。決定。
そうとなったら上に乗せる
モッツァレラチーズも一緒に購入して、
足早に家に向かった。