長蛇。


エリア的には到着。目に入ってくる
ヨドバシカメラ○○館」のネオンたち。
あれ?!そういえば、色々あるんだよな。
ヨドバシカメラって。
マルチメディア館とかカメラ館とかウォッチ館などなど。
ゲームボーイの周辺アクセサリーだから・・・
ゲーム館?!でいいのだろうか。というか、
ゲーム館ってどこだ?! 一人うろちょろ彷徨うよりは
お店の人に聞いたほうがずっと、手っ取り早い。
教えてもらった道をいくと、ゲーム館の文字を発見。
早速アクセサリーコーナーを見つけ
色々と手に取る。本体画面の保護フィルム、
本体カバー、本体を入れる入れるポーチ、
カセットを入れる入れ物、ミクロ専用イヤホン。
さて、レジを目指そう。んん?!
確かにレジはの場所は確認できる。
天井が低く圧迫感のある1階の
人の出入りが激しいフロアだけど、そんなに広くないからさ。
でも、そこから伸びる列をつたっていくと、お店の一番奥・・・
いや、突き当たって曲がって更に奥が最後尾だということを
理解するまで、大して時間がかからなかった。
「こちらが最後尾です」というせまい店内なのに
かなりでかいプラカードを持ったおじさんが奥のほうにいる・・・。
無理じゃねぇ?! 何だこの人の列。つーか、ただ今の時間
もうすぐ22時。会社帰りの人たちらしき風貌の人が店内に
ぎっしり。はぁ・・・無理だわ。あきらめよう。
時間までに帰れる気配なし。
いつになることやら、わからんから。
まぁ、12月の金曜日の夜だから、しゃーないね。
それにしても、ここまで着て・・・くやしいなぁ。
アップした写真は、ネオン輝くヨドバシ「ゲーム・ホビー館」。