漫才シワス!後半


後半はシャッフル漫才。
ちゃんと覚えているものと
覚えていないものがあり。
トップバッターは、
タカトシとのトシさんとハリセンボンの
はるちゃんの「R&B」、
2丁拳銃小堀さんとバッドボーイズ
佐田君「猫児と蛇児」、
パンクブーブーの黒瀬くんとバットボーイズの清人君、
もう順番が怪しいし、コンビ名が思い出せません。
二人ともセーラー服着てたけど。
カリカの家城さんとハリセンボンのはるかちゃん
カリカとハルナ」
2丁拳銃の修士さんとポイズンの
阿部ちゃんの「修二と彰
COWCOWのよしさんと
パンクブーブー哲夫君の「エロギュラー」
カリカの林さんとポイズンの吉田君・・・
こちらも出できません。
ラストはタカトシのタカさんと
COWCOW多田さん「NANA」。
あれ?!これは、コンビ名じゃないのか・・・
作者的には修士さんと阿部ちゃんが
思いのほか、よーできていたんではなかろうかと。
うーん・・・ひいき目なのかもしれないけれど。
だって、あの阿部ちゃんだもの。
大吾くんくらいじゃないかと・・・
ちゃんとからめるの。
キャラの違いすぎる芸人とからむ場合、
先輩だろうが、後輩だろうが、
よくほら、寒いくらい空回りしちゃう
ケースって多々あるけど、
ちがったもの。ちゃんと修士さんの突っ込みも
有効だったし、全然ありのからみだったなぁ。
あとは、トシさんと春ちゃん
いや〜いいもん見せていただいた。
トシさんってやっぱりすごい。
技量があるっていうのは
トシさんみたいなことをいうんだろうね。
みんなそれぞれ、
即席とはいえ、やり遂げた感があって、
まとまりもそれなりにありましたよ。
ビックらこくのもあったけど、
自分のキャラを生かしたり、
冒険したりと決まられた時間と
きついスケジュールの中、
良くぞここまでとおもえるできでした。
うーん、大満足。
最後はお客さんに判断をゆだね、一位を決めましてん。
結果はトシさんと春ちゃんが優勝。
すばらしい偽夫婦漫才でした。
2回目、3回目と会を重ねていっていただきたい。
まぁ、出る芸人さんにとっては楽しいのより
大変なんだろうな。
それに、新しい発見や確認もできたりできる
イベントなんじゃないかな。
違う相方になって引き出されるところもあって、
自分のこういう部分もあるのかとか、発見したり、
反対にいつもと違う相方の先輩なり、
後輩なりの新境地を引き出してあげたりだとかね。
あと、もしくは確認ね。
「あぁ、やっぱり相方はあいつしかいないな」って。