Mー1決勝。

atmy2005-12-13



また、この季節がやってきた。
今年で何回目だろう。
2001年からだから5回目か。
中川家ますだおかだ
フットボールアンタッチャブル
そして、今年は誰になるんだろう・・・。
決勝進出組が出揃って
あとは、当日の敗者復活組をあわせて9組の戦い。
純粋に楽しみ。
結成が10年以内のコンビしか
出ていないことになるけども、
このコンビ、まだ10年経ってないのかって
思うコンビもあるな。
選ばれしコンビは、
チュートリアル品川庄司ブラックマヨネーズ
麒麟、アジアン、タイムマシーン3号
南海キャンディーズ笑い飯
麒麟笑い飯は常連さん。あとは一見さんかな。
あ、チュートリアルがカムバックしているのか。
南海も去年初出場で、二年連続。品庄はラストチャンス。
一昨年の2丁拳銃、去年のタカアンドトシ
そして、今年は品川庄司。ラストチャンスのコンビは
それまで3位だったのに、最後の最後で
決勝まで行けず、4位で終わってしまうという、
「悪夢のラストチャンスコンビ枠」にならないことを願って。
誰が優勝してもいいと思うけど、それにしても、
吉本興業所属芸人、多いわ。
タイムマシーン3号だけじゃん。でもまぁ、
芸人の数が半端ないから、割合的には当たり前か。
それに、事務所で持ってる、
劇場がいくつもあるから、場数を踏めて、
腕をみがけるもの。若手だって、どんどんうまくなって、
残るのは必然か。
毎年お笑い好きの遠く離れたところに住む友人Eと
終わったら語り合うのが恒例になっている。
今年は、どうなることやら。
部外者はなんだか、ちょっとお祭り気分。