スペコ。


このスペシャルコント、何度目だろうか。
3度目だったかな。
見ていて安心できるこのスペシャルコントは
上出来だと作者は毎回思う。
でもね、今回ちょっとお正月気分が、抜けきれてなかったのか、
ちょっといただけない部分があったりして。
ちょいと残念かな。
大谷さんのブログを読んで行ったのだけれど、
なんでも風邪を引いてしまったよう。
お腹を壊し、吐き気がすると書いてあった。
スペシャルコントでは、
役柄的にどうしたって「お団子」を食べなければ、
いけないんだけれど、見ていてちょっと心配になったりして。
でも、ちゃんとしっかりいつも通りだったから・・・
やっぱりプロは違うなぁと
当たり前なんだろうけど、感心してしまった。
小堀さんは、なんだか、お疲れだったのだろうか。
ダイノジの大地さんと2人のシーンで、
まだ台詞があるのに、かなりすっ飛ばしてしまって。
でも、大地さんがうまいこと誘導?修正?してくれたら、
思い出して、元の台詞に戻ったり、
台詞がちょっと聞こえずらかったりして。
これまたブログで知ったのだけれど
山梨の温泉にジュニアさんたちと
行っていたらしく、まだまだ静養し足りなかったのかしら。
とどめは、ラスト。
ちょっと意味深で1番しまるシーンなのに
ピンスポの位置がずれてしまって、
小堀さんに当たらないときた。
自然に流れに任せて、ピンスポのあるほうに
小堀さんが移動したら
今度は、ピンスポが元の位置に当たってしまうという・・・
ちょっとラストが残念な感じ。
だってもっといいスペシャルコントだって
わかっているから。とっても、もったいないなぁ・・・。
最初で最後の人にとっては、
あの印象が焼き付いてしまうなんて。
本当に悲しいし、悔しいもん。
タカさんの突っ込みは、
今年も変わらず鋭く早く、手厳しいながらも
的確で明確だった。
ま、きっと来月も行っちゃうんだろうな。
アップした写真は、ルミネ7階に置いてある
パネルのまちゃまちゃ