お仕事です。

atmy2006-06-15



水曜日・・・そう、唯一の休日。
ですが、お仕事です。
急遽、予定ではなかったのだけれど、
問屋街までちょっくらね。
でもまぁ、現地に着いたのは閉店1時間半前。
猛スピードで、用事を済ませ、
何か新しいものが入ったか・・・って、物色しながら
ぶらぶら・・・いや、そんな時間はない。
正直、ざっと見です。
何でかって申しますと、
起きたのが遅い→家を出たのが遅いからです。
もう、このくだりは、いいです。
まぁ、目的は達成したのでいいとします。
短時間の間にすごい集中力!・・・って、
ものは言い様ね。


お昼も食べていなかったから、
お腹が空いちゃって・・・
中途半端な時間だったけど、
終わって、わりとよく行く、
問屋の近所のカレーうどん屋さんへ。
ざるカレーを注文。
ここのカレーうどん、かなり好き。
マイルドで適度にスパイスも効いていて。
おそば屋さんでカレーうどんを注文したのではない。
カレーうどん屋さんで、ざるカレーうどんを注文したのだ。
間違えないでほしい。
メニューにカレーうどんの類しかない、カレーうどん専門店。
たぶんチェーン店だと思うけど・・・
中途半端な時間に入って、ガラ空きだったからか、
すぐ来て、ざるだからスルスルツルツル入っちゃって。
あっつー間に完食。
写真はそこのお店屋さん。


その後、かーさんにきつく止められていた
日本経済貢献活動・・・買い物ね、伊勢丹に行き、
お取り置きしてもらっていたものをとりに行く。
で、取りに行ったついでに、
以前買った同じ型のパンツの新色、
チュニックなど・・・買っちまった。
でも、さすがに最近の浪費、
今の部屋の状態が脳裏をよぎり、セーブ気味で引き上げた。
ちょっと、大き目のかばんで出かけたので、
買ったものを無理やりそのかばんの中に押し込んで
そ知らぬ顔で家路に着く。
紙袋持ってませんよ、今日は買ってませんよ〜と
こそこそせずに「ただいま〜」と帰宅。
まぁ、あのひどいことになってる、
洋服の山の部屋で生活しているのは、
作者本人だからね・・・
結局、困るのは自分なんだけど。
やめられない、止まらない。
買い物はカッパえびせんよりタチが悪い。