ネタ5組。

atmy2006-08-10



昨日は水曜日なので仕事がお休み。
今日は1じ3じのルミネに参戦のため
新宿へ向かいます。
台風7号のせいで、電車の運行が気になり、
予定時間より早めに目が覚める。
台風ね、アジア名を
「マリア」というらしいですが、
マリアって・・・アジアか?!
台風に名前をつける真意はなんだろうか・・・
気象関係者には、浸透しているのだろうかね。
世間一般では、台風は「○号」だよな・・・。
そりじゃダメなのかね?!
おっと話が飛んだ。


本日のメニューはネタ6組、後半は板尾班の新喜劇。
ネタメンバーは笑い飯、レギュラー、インパルス、ペナルティー
次長課長中川家
うぉ。かなりの知名度高いメンバーばっかり。
意識せずにチケットを取り、よくよく見ると
会場の熱気と大入り状態を見て納得。人気者ばっかり。
笑い飯の西田さんは髪を切り、そして、ちょっとやせたのかな。
なんだか・・・かっこよくなってましたわ。
笑い飯はどっちが突っ込み、ボケというのはなくて。
交互にぼけて突っ込む。でも、どちらもぼけっぽい雰囲気だな。
次はレギュラーだったと思う。
あれ、インパルスだったかな?!
レギュラーの松本君。新婚だからか・・・いや、
ご結婚する前からかなりふくよかになられまして。
シルエットがロシアの人形、マトリョーシカ見たいな松本君。
ネタはもちろん、「あるある探検隊」を織り交ぜつつ
大盛り上がり。人気もんやなー。
インパルスもすごかったな。歓声が。
堤下君の突っ込み、嫌いじゃない。
力強くて安定してて、見ていて不安じゃない。
あの強く的確な突っ込みを
無視してぼけるあのそっけなさ。
そこがインパルスのよさかなと・・・。
コントでやる板倉さんのおじいちゃん。
体つきがそのもので、ステテコ姿が似合うったらない。
次も負けてない歓声・・・・が途中悲鳴に変化。
ペナルティーワッキーのキモ過ぎるキャラ。
狙い通りなんだろうけどね。
ヒデさんのストーカーの元彼女というワッキー
動き、表情、せりふ・・・なんか懐かしいかんじがしたなぁ。
ドリフトのにおい・・・昭和の笑いのにおい。
それって、わかりやすくて、基本だと思うし、
老若男女に人気があるってこと。
ワッキーはすごいわ。あのキモさ。
そして、次長課長ですが・・・
暗転の中セッティングされる舞台中央の
大き目のテレビ・・・あぁぁあのネタか。
ちょっぴり残念だなぁ。だって、ほとんど顔が見えないんですよ。
客席に背中を向けてのネタですから。
と思っていたら、両スクリーンに「次長課長」の名前が
出たとたん・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーー。
思わず耳をふさぎたくなるほどの大興奮のキャーキャー合唱。
すごいね・・・次長課長
すっかり、人気者だーね。
真っ暗な舞台上でピンスポの河本っちゃんは、
多少お客さんを意識して舞台を向いてたって
せりふを言ってくれたので、両サイドのと後ろの人にも見えたかな。
井上君は・・・舞台向かって左サイドの人はたぶん、
いっさい顔は見えてないと思うわ。
まぁ、そういう流れのコントだから・・・
もちろん、内容的には好きだけどね。
で、中川家がとりかぁ・・・やっぱりなぁ。
お初だから楽しみだなぁ〜と思っていたら
幕が閉まっちまいまして。えっ?!?!
なんで?!どしたん?!
って一人できょろきょろしちまいました。
でも、中説も出てこないしアナウンスも流れない。
でもまぁ、出ない事はないだろうとと思っていたら
両サイドのスクリーンに「新喜劇のあとに中川家が出演します」
とのお知らせ。やっぱり。
台風の影響かな・・・と思いつつ、しゃーないやね、
待つしかないね。中川家のお預け状態。