ブヒ。


ゴハンはぶらりと立ち寄った
しゃぶしゃぶとすき焼きのお店。
いつもじゃぶしゃぶといったらウシなので・・・
ウシって直接的で嫌だな。
とにかく、本日はブタにしようと・・・
豚肉ね、豚肉。三枚肉とロースの薄く切った豚肉を
昆布だしと赤い色の辛味スープの中でじゃぶしゃぶ・・・って、
しゃぶしゃぶで済むのは、牛肉が生でも、
多少赤くても大丈夫だから「しゃぶしゃぶ」が
成り立つわけで。
本日は豚肉ですから、「しゃぶしゃぶ」では
済ますわけには行かないんですけど。
ということは、「しゃぶしゃぶ」じゃないじゃんね?!
じゃーぶじゃーぶジャブジャブ・・・しばし待つ・・・でしょ!?
豚は生は食べられませんから。
で、食べ放題のコースを頼んだんだけれども・・・
食べ放題はさー、
元取らないとなんて、思いがよぎるわけで。だめね。
近年稀に見るお腹のはちれき具合。
おいしかったからさ、食べ過ぎちまった。
ま、いつものことだけど。