千原さん。

atmy2006-09-24


わたくし、9月の半ばぐらいからでしょうか・・・
いや、8月末のチハラトークに行って位だったか。
千原兄弟に、殊にジュニアさんにやられちまってまして。
いや、前々からもちろん、好きだったけれども、
改めて千原兄弟のすごさ、ジュニアさんのすばらしさを
再確認してしまい・・・また、色々しでかしております。
DVDを買っちまったり、レンタルしてみたり、
千原な日々でございます。
買ったのは「−詩−05TOUR 」。
借りたのは「6人の放送作家と1人の千原ジュニア
両方ともじっくりそのうち色々書きたとおもっちょります。


いやね、今更ながらだけど、すごいんだよ。
千原兄弟。お兄ちゃんの存在感、ジュニアさんの脳みそ。
唯一無二のコンビだと思うのですよ。
兄弟だからこそのコンビネーション。
兄弟の相方って、すごいな・・・生まれたときから傍にいて、
知り尽くして、嫌いとか好きとかの次元じゃない。
靖史さんがジュニアさんを相方に見初めたのは、
兄弟だったからではなく、自分の周りにいた中で
1番おもろいと思う人間が弟だったからなんだそうですよ。
おおっぴらに身内をほめたり上げたりすのは、
個人的にはどうなのかと思うけれど、
公に堂々と言うほど、靖史さんが笑いに関してジュニアさんのことを
信頼していたんだと考えてしまうですな。
それほどまでに、オレの弟はおもろいねん・・・と。
すごいなぁ。そう言わしめるジュニアさんも
そう言い放つ靖史さんも。
だから、千原兄弟はすごいんですわ。
キャラクターとか小道具とか、
天然を前面に出したりね、そういうのではなくで、
中身ですよ、中身。
芸暦も結構長くて、17年ですって。
でも、ジュニアさんなんて、デビューは15歳ですものね。
若っ!! リアルキッズ寄りですやん。
だから、ゆうきくんと仲いいのか・・・。
お兄ちゃんはなんか・・・すごいんですわ。
底知れぬ「力」を感じてしまうんです。
今後は、たぶん、ちょいちょい千原兄弟
話題が登るかと思います。
よろしゅうです。


写真はヨシモト∞のフリー冊子に載っていた
ジュニアさん。ナイスショット。
ジュニアさんの中からにじみ出るかっこよさ。
おもしろいからかっこいいんですっすわ。