ほんこん班新喜劇


本日はほんこん班。
メンバーはいつものおなじみの新喜劇で
活躍されてる皆さんたち。
よくよく考えると、かなり
かぶって出演されているんだよな。
ほんこん班、東野班、今田班、板尾班、
石田班、新喜劇じゃないけれど、木村班。
全部に出ている人はいないだろうけれど・・・
かなりかぶっているはず。
だって、一昨日見た、石田班の出ていた方がかなりいて。
びっくらこいたもん。
その中でも三瓶は、石田班よりほんこん班でのときのほうが
なんか・・・のびのびしていたように・・・思うんだけど。
まぁね、石田班は一昨日、
初日だったから・・・ということにしておく。
三瓶は舞台上、大変いい味を出し、
おいしい役どころが多いな。
珠代姉さんと口尺八のどくろ団は親子率が高いな。
座長のほんこんさんは、
本日も変わらず、すごい外観だったけれど、
流石だなぁ・・・って、思う場面も多々あり、
ベテランとはこのことだと
思ったりして。ライセンスが出ていたのだけれど、
警官役の井のもっちゃんと
刑事役の藤原君が、ナイスポジションで、
特に藤原君とほんこんさんとの掛け合いが
最高でしたな。
そうそう、大山さんも警官で珠代姉さんの
恋人役で出演されていましたが、
途中いきなり、しゃがれ声になってしまい、
そのことをみんなに突っ込まれ、
ご自分でも戸惑っていられた模様でしたよ。
いきなりだったから、こっちもびっくりしたけど、本人も
「はやく、うがいしたい」って言ってたな。
お風邪かしら・・・って、新喜劇中にいきなり?!?!
あとは、シベリア文太さん。
相変わらずの活舌の悪さっぷりには脱帽いたしました。
あれはあれで、立派な芸風。
やった者勝ちです。