2005-12-13から1日間の記事一覧

 今日の一枚

先日ルミネに行ったときに買った、 「マンスリーよしもと」。 毎週号買っているわけではなくて 興味のある特集のときに購入する。 今回は「NSC」だったから・・・いや、 表紙の原西さんに敬意を表して買っちまった。 当時、大学で1人も友達が出来なかっ…

 雨トーク

12月はスペシャル番組がどんどんやって、 追いついてけない。今夜は中川家と 次長課長が一緒にまた、ミニコント。 息もピッタリ。同等の師弟関係。礼二さんと河本っちゃん。 剛さんと井上君。上手に役割分担がされて、 リードする側と乗っかる側がはっきり…

 たのこんトリオ。

ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!のゲストに マッチが出ていた。近藤真彦ことマッチ。 間違えた、マッチこと近藤真彦さん。 今じゃ、ジャニーズ事務所の長。 ジャニーズエンターテイメントの筆答株主。 昔は・・・たのきんトリオね。 それにしても、「たのきん」…

 忘年会。 

よく行く中華料理屋さん。地元に根付いて20年以上。 なんと、人から聞いた話、来年中旬には やめてしまうらしいのだ。さ、さみしい。 かなりの頻度で利用させてもらっていたし、 店長さんには、わがままを聞いてもらったりと お世話になり、とっても居心地…

 目覚まし。

大きな音の目覚ましがなった記憶がない。 朝はめっぽう弱く、目覚しがないと・・・ それも、ばかでかい、大音量のじゃないと 起きられない。 いや、それでも無理なときも多々あるけども。 ベッドの脇に置いておくと、知らぬ間に勝手に 寝ながらとめているか…

 Mー1決勝。

また、この季節がやってきた。 今年で何回目だろう。 2001年からだから5回目か。 中川家、ますだおかだ フットボール、アンタッチャブル。 そして、今年は誰になるんだろう・・・。 決勝進出組が出揃って あとは、当日の敗者復活組をあわせて9組の戦い。 …