目覚まし。


大きな音の目覚ましがなった記憶がない。 
朝はめっぽう弱く、目覚しがないと・・・
それも、ばかでかい、大音量のじゃないと
起きられない。
いや、それでも無理なときも多々あるけども。
ベッドの脇に置いておくと、知らぬ間に勝手に
寝ながらとめているから、ちょっと離れた
確実にベッドを降りないとならないところに
おいておく。しかーし、なんとそれをご丁寧にも
ちゃんと止めてベッドに戻る。
だから、止めてもまたすぐなる目覚しを新しく購入。
そしたら、どーしたか・・・
なかなか止まらないので、後ろのふたを開け、
中の電池を出して、音を止めた模様。
そこここに、散乱する単三電池たち。
もっとひどいのは、
布団をかぶり、大音量のくせに
鳴り止むまでじっと辛抱・・・あら不思議。
そのうちね、なれちっゃて、大丈夫になって
また、寝ちまうんですわ。
ま、どっちにしろ寝るんだけど。
目覚まし時計、あってもなくてもね。