忘年会。 


よく行く中華料理屋さん。地元に根付いて20年以上。
なんと、人から聞いた話、来年中旬には
やめてしまうらしいのだ。さ、さみしい。
かなりの頻度で利用させてもらっていたし、
店長さんには、わがままを聞いてもらったりと
お世話になり、とっても居心地のよいお店だったのに。
落ち着いた雰囲気で、ちょっとした会食から
宴会までよく利用しとったのに。
これから、どーすりゃーええんじゃ。
まぁ・・・確かに、確かにだ。
夜食べに行って、満席だったことは・・・まずない。
だから、待たされることなく、予約することなく
かなりの人数でいっても、大丈夫だった。
直接の原因は厨房の床が危なくて・・・
建物の老朽化と1階のフロアとビルの大半が
パチンコ屋さんで・・・環境の悪化らしいんだけど。
ま、色々重なっての撤退なんだろうと思う。
誠に残念。
最後の忘年会を親戚の人たちと
お世話になっている人たちとで、
集っておいしくいただきまして。
そこの五目焼そばが好きで、
その他もろもろ注文して、みんなでわいのいわいのわい。
忘年会って言っても、クリスマスもまだなのか。
忘年会・・・年を忘れる会。
そう、忘れたい・・・でもね、
まだまだ、年内仕事ぴっちりですねん。