たのこんトリオ。


ダウンタウンHEY!HEY!HEY!のゲストに
マッチが出ていた。近藤真彦ことマッチ。
間違えた、マッチこと近藤真彦さん。
今じゃ、ジャニーズ事務所の長。
ジャニーズエンターテイメントの筆答株主。
昔は・・・たのきんトリオね。
それにしても、「たのきん」って。
アイドルなのに・・・「トリオ」もどうなの?
うなづきトリオ、チャンバラトリオイモ欽トリオ・・・
時代だね・・・今ならさすがに付けないよね?!
ジャニーさんでもね。
イモ欽トリオは、たのきんトリオありきの話か。
田原の「た」訓読み、野村の「の」訓読み・・・
近藤の「きん」音読みかーい。
あげく、「こん」じゃなくて「きん」・・・なんで?
「たのこん」でも「たのきん」でもどっちでも
どーでもええじゃろが。
似たり寄ったりだよな。
まぁ・・・そこにジャニーさんの戦略があるんだろうね。
よーわかんらんけど。
前にジャニーズ事務所の誰かが言っていたけど、
かっこいい横文字や
英単語を多様に使って名前をつけると
若い子は、ファンは覚えるだろうけど、
万人にはなかなか覚えてもらえない、浸透しない。
だから、老若男女広く行き渡る名前
「わかりやすい名前」をつけるんだって。
はじめの一歩は、やっぱり名前を
覚えてもらって何ぼだからね。
漢字、ひらがな、ごちゃ混ぜ、よくてローマ字。
音、響き・・・耳慣れしているもの。
だから、たまに 「え?!それでいいの?」
って思うグループ名もあるのか。
漢字は少年隊、少年忍者、嵐。
ひらがなはたのきんトリオ
ごちゃ混ぜはシブがき隊、タッキー&翼
ローマ字は光GENJI、TOKIO
音や響きでは、キンキキッズ、ニュース。
「近畿」も「ニュース」もいくら英語表記でも
耳慣れしてるからね。
SMAPは、造語で、男闘呼組にいたっては、当て字だし。
何でもありね。
ゆりかごから墓場まで・・・って、違うか
お子様からご高齢者までがターゲット・・・
すげー・・・門戸広いわ、ジャニーズ事務所